HOME > トピックス一覧 > トピックス詳細

【重要なお知らせ】「緊急事態宣言」に伴う措置について

←次のトピックス

トピックス一覧に戻る

前のトピックス→

2021/07/30

8月2日(月)より8月31日(火)まで、東京都に加えて神奈川県にも
 緊急事態宣言が発令される見込みとなりました。
 弊社でもこれに応じて以下のとおり窓口時間の変更等をさせて頂きます。
 お客様にはご不便をお掛けすることも予想されますが、感染拡大防止について
 ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 【緊急事態宣言期間終了までの基本対応・措置】
 1)窓口時間(ご来社への対応等)の変更について
  「午前10時〜12時及び午後1時〜4時」に変更させて頂きます。
  お急ぎの処、誠に恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。
 2)電話対応について
  従来通り9時〜12時・13時〜17時でご利用頂けます。  
 3)社員の出勤等について
  フレックス勤務、在宅勤務の積極的な活用をさせて頂きます。
  お電話等を頂いた際、不在の場合も予想されますがご理解の程お願い致します。
 4)感染防止対策等について
  ワクチン接種済みのお客様を含め、ご来社時には「マスク着用」
  「入室時の検温」「手消毒」等にご協力の程お願い申し上げます。
 5)現場検査について
  現場検査(建築基準法、瑕疵保険、建設評価等)につきましては
  従来通りに実施させて頂きますが、オリンピックによる交通事情等も含め
  検査開始時刻の変動も予測されますのでご理解の程お願い申し上げます。
 6)その他
  WEB申請「E-access」は電子署名不要にてご利用が可能(6月24日以降)と
  なっておりますので活用をお願い致します。
  ★WEB利用案件は国交省指示により「書面申請」とは扱えませんのでご注意下さい。
   「書面申請」ご希望の場合は全てお客様にて必要部数を印刷して送付願います。
  またメール等による事前相談等につきましては、各審査担当に
  送付先アドレス等をご確認の上でご利用頂くようお願い致します。