年度末の検査実施について(検査をご希望される皆様へのお願い)
2014/01/28
お客様へ
株式会社 湘南建築センター
(営業部・検査部・技術監理部)
時下益々のご清栄お喜び申し上げます。 また昨年中は皆様には格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
お客様におかれましては今年度末、通常決算に加え消費税増税適用前に多数の工事完了、お引き渡し等をご予定かと存じます。
2月〜3月は例年以上に集中的な完了検査のご希望が予測される中、弊社と致しまても建築基準法・フラット・性能評価・瑕疵保険など各種検査を適格且つスムースに実施させて頂くため最大限努力する所存では御座いますが、お客様におかれましても下記留意点について何卒ご配慮をお願い申し上げます。
施工及び監理の追い込み時期となりご多忙とは存じますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
≪スムースな検査実施のポイント≫
1)現場状況を正確に把握した「工程管理」が最も重要!
(⇒ 安易な見込みによる予約・検査は「検査不成立」、「再検査」となります。)
2)「検査予約」はお早めに!
(⇒ ご予約は一週間以上前に。正確な工程管理が予定通り検査を行うキーポイント)
3)「検査申請書」早期(検査4日前)提出と正確な記入・図書添付!
(⇒ 法令上、申請書未提出は検査実施できません! 写真・図面もお忘れなく。)
4)「他法令の検査済証」はOK?
(⇒ 開発許可、宅造許可、消防法、昇降機等の検査及び検査済証は準備OK?)
5)予約後の日程変更、キャンセルはご容赦を!
(⇒ 他のお客様のご迷惑となるため、再スケジュールは優先順位が下がります。)